11月7日水曜日のレコメン!大喜利結果

11月7日水曜日の
レコメン!大喜利
結果

レコメン!大喜利ルール/注意点

・回答する時は、「非公式RT」、
 ついっぷるなら「引用する」で
 お題を残した状態で回答してください

・ひとつのお題に対して優秀賞3名を選びます。
 優秀賞に選ばれた人にはレコメン!ノベルティ
 第3弾「クリアファイル」をプレゼント。
 選ばれた人は、本名と住所をレコメン!
 (recoあっとjoqr.net)に送ってください。
 メールの件名は、優秀賞発表の際にお知らせします。

・優秀賞受賞者の方は、優秀賞発表後、すぐに
メールを送っていただけると助かります。
 

・@mirakki_mirakkiが規制された場合
 @ayatoomuraからつぶやきます

11月7日のレコメン!大喜利タイムスケジュール(予定)

※正式なお題はツイッター(@mirakki_mirakki)で
 その時間になったら発表します
※今日もまた「お題9つ×優秀賞各ふたり」でやります!


22:00  お題その1:「えっ!?そんなの流行ってた?」と誰もが首をひねった!
     今年の流行語大賞にノミネートされた謎のフレーズとは?



22:15  お題その1の審査開始

22:20  お題その1の優秀賞2名発表。
    優秀賞は @irigozさん「だっちゅーね」、
     @shige_jageさん「うなぎ内閣」


    
22:20 お題その2:ベイスターズが秋季キャンプで6つの禁止事項を作成!
     今回は封印された7つ目の禁止事項は?

ちなみに6つの禁止事項は・・・
(1)外出&外食(2)球場施設内での喫煙(3)ホテル以外でのゲーム
(4)運転(5)釣り(6)自転車の二人乗り



22:35  お題その2の審査開始


22:40  お題その2の優秀賞2名発表。
    優秀賞は @Murakami_Atushiさん「リリーフカーによる外出」、
     @ganbare_tanukiさん「ファンを期待されるコメントの禁止」

22:40  お題その3:大仁田厚さんが即採用しそうな、
    インパクト大の「デスマッチ」の名前、教えて!

今年の夏、曙選手と対戦した時のデスマッチは
「ノーロープ有刺鉄線バリケードマットダブルヘル・メガトン電流爆破デスマッチ」

22:55  お題その3の審査開始

23:00  お題その3の優秀賞2名発表。
    優秀賞は @sakitarou01さん「橋田寿賀子監修デスマッチ」、
     @t_ymzkさん「元気モリモリわんぱくデスマッチ」以上のふたり!


23:00  お題その4:もし種田山頭火が21世紀にいたら、
    どんな自由律俳句を読んだか、教えて!

※自由律俳句=5・7・5の音数にとらわれず、
       さらに季語にもとらわれない俳句。
       http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E5%BE%8B%E4%BF%B3%E5%8F%A5

 種田山頭火の「まっすぐな道でさみしい」「分け入っても分け入っても青い山」などが有名。


23:15  お題その4の審査開始

23:20  お題その4の優秀賞2名発表。
    優秀賞は @4Hashiさん「詠みたくて詠みたくて震える」、
     @harahiro_hhさん「袋とじっていいながら股は開いてるのねぐへへ」

    
23:20  お題その5:オバマ大統領がこっそり入れていた
    ごく個人的なマニフェストとは?


23:35  お題その5の審査開始

23:40  お題その5の優秀賞2名発表。
    優秀賞は @kotton_sanseiさん「進研ゼミを溜めて、辞めない。」、
     @hitome_bongoreさん「ゴール手前に緑甲羅を置くのは止めよう」

23:40  お題その6:ファンモンの顔ジャケ、次回はウッチャン
    では、その次は、誰が、何をしている時のどんな顔?


23:55  お題その6の審査開始


24:00  お題その6の優秀賞2名発表。
    優秀賞は @ikageso_oshuさん「コジマ電機のあの顔。」、
     @oogiriceさん「徳川家康がウ○コもらした時の顔」


24:00になった瞬間
「イナズマ!(木村健悟)」と
つぶやいてください。

24:00  お題その7:流行語大賞ならぬ”流行ムーブ大賞”があるとしたら
   誰のどんな動きが受賞してそう?

   ※2012年度ノミネート「ヘルメットに全然当たってないのに当たったムーブ」




24:15  お題その7の審査開始




24:20  お題その7の優秀賞2名発表。
    優秀賞は @Ishi_nnさん「映画館で映画が始まる前の、カメラ人間の動き」、
     @mekazawaganmaさん「ジュリーが審判団を呼び寄せる時の動き」


24:20  お題その8:「え?まさかそんなことまで?」
    ソフトバンク孫社長、何を「やりましょう」宣言した?



24:35  お題その8の審査開始



24:40  お題その8の優秀賞2名発表。
    優秀賞は @yotalowさん「孫さん、僕、母に「ソフトバンクの社長になった」って嘘ついちゃったんです
    …来週上京してくるんですが…」、
     @NYnoYankeeさん「「お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか?」 」

    

24:40  お題その9:今、現実の世界にドラゴンボールがあるそうです。意外とこんなところにありました。どこ?



24:55  お題その9の審査開始



25:00  お題その9の優秀賞2名発表。
     @kimi_k_002さん「内海がボールの形をつけるために自分のグローブに」、
     @In_Yankeesさん「四次元ポケット」


25:00  レコメン!生放送終了、お疲れ様でした!!
    次回もレコメン!大喜利、ご参加くださいませ。