12月5日水曜日のレコメン!大喜利結果

12月5日水曜日の
レコメン!大喜利
結果

レコメン!大喜利ルール/注意点

・回答する時は、「非公式RT」、
 ついっぷるなら「引用する」で
 お題を残した状態で回答してください

・ひとつのお題に対して優秀賞3名を選びます。
 優秀賞に選ばれた人にはレコメン!ノベルティ
 第3弾「クリアファイル」をプレゼント。
 選ばれた人は、本名と住所をレコメン!
 (recoあっとjoqr.net)に送ってください。
 メールの件名は、優秀賞発表の際にお知らせします。

・優秀賞受賞者の方は、優秀賞発表後、すぐに
メールを送っていただけると助かります。
 

・@mirakki_mirakkiが規制された場合
 @ayatoomuraからつぶやきます

12月5日のレコメン!大喜利結果

※正式なお題はツイッター(@mirakki_mirakki)で
 その時間になったら発表します
※今日もまた「お題9つ×優秀賞各ふたり」でやります!


22:00  お題その1:「うまい棒」並みにシンプルかつインパクト大な
     お菓子の名前を考えて!

レコメン!今日のメール・FAXのテーマは「うまい棒総選挙」
それにちなんだお題です。
12月10日からのスペシャルウィークに先がけ、
10円で買える定番の駄菓子・うまい棒の一番人気は何味なのか?
リスナーのみんなの投票で決めちゃいます!
何味が好きなのか?だけでもいいですし、
その味が好きな理由があれば、つけていただけるとうれしいです!
エピソードなんかも、もしあればお書きください!
人気のベスト3を、10日からのスペシャルウィークでプレゼントします!


22:15  お題その1の審査開始

22:20  お題その1の優秀賞2名発表。
優秀賞は @oogiriceさん「戦争の頃はうまかった棒 」、
    @tsukigusa_ogiriさん「飢えはーす」

    
22:20 お題その2:先日、篠田麻里子さんが「嬉しいことがあった〜心の中で叫んでおきます。」
    とつぶやいていましたが、何があった?


22:35  お題その2の審査開始


22:40  お題その2の優秀賞2名発表。
    優秀賞は @ogiri_kattsiiさん「乳歯がすべて抜けた」、
     @sukisuigyouza8さん「『上からマリコ』が13章まで出ることになった」



22:40  お題その3:今週末発売のゲーム機Wii U
    まだ発表されていない驚きの機能とは!?

22:55  お題その3の審査開始

23:00  お題その3の優秀賞2名発表。
    優秀賞は @carusuさん「ミスったプレイをマンボでリプレイしてくる。」、
     @kirch_ahoffさん「最後の力で「それで電源を切ったつもりか!」と叫んで電源落ちる」

   

23:00  お題その4:女子中高生の「ケータイ流行語」は「てへぺろ」に決定。
    では、モテない男子の「ケータイ流行語」は?


23:15  お題その4の審査開始

23:20  お題その4の優秀賞2名発表。
    優秀賞は @team29_imatanさん「今週のジャンプ抜けるわ」、
     @mbt_fooさん「せめて夢の中では」

    
23:20  お題その5:檀蜜さんが「2泊3日で8回」何かをしたそうです。
    さて何をした?


23:35  お題その5の審査開始

23:40  お題その5の優秀賞2名発表。
    優秀賞は @psoackさんさん「悪目立ち」、
     @falling_sumisoさん「残高照会」
    

23:40  お題その6:大リーグ志望の大谷選手が
    栗山監督の言葉でハム入り!?どんな誘い文句?


23:55  お題その6の審査開始


24:00  お題その6の優秀賞2名発表。
    優秀賞は @Ookibonsuさん「乱闘になったら真っ先に助けに行くから」、
    @rn_sasebo2さん「ブレーキランプ5回点滅」


24:00になった瞬間
「イナズマ!(木村健悟)」と
つぶやいてください。

24:00  お題その7:あの「うまい棒」が進化した!どんな風に?
   

レコメン!今日のメール・FAXのテーマは「うまい棒総選挙」
それにちなんだお題です。
12月10日からのスペシャルウィークに先がけ、
10円で買える定番の駄菓子・うまい棒の一番人気は何味なのか?
リスナーのみんなの投票で決めちゃいます!
何味が好きなのか?だけでもいいですし、
その味が好きな理由があれば、つけていただけるとうれしいです!
エピソードなんかも、もしあればお書きください!
人気のベスト3を、10日からのスペシャルウィークでプレゼントします!



24:15  お題その7の審査開始
    優秀賞は @brain_muscleさん「「ETERNAL BLAZE」の時はオレンジ色に輝く」、
    @barom_twoさん「統一球でもよくとぶ」



24:20  お題その7の優秀賞2名発表。




24:20  お題その8:クリスマス20日前。
    あわてんぼうのサンタクロースのあわてんぼうっぷりを教えてください。



24:35  お題その8の審査開始



24:40  お題その8の優秀賞2名発表。
    優秀賞は @legend_konbiniさん「何を渡せばいいか分からなくなり子供を起こして聞く」、
    @eirloopさん「うっかりひげを剃ってしまった」
    

24:40  お題その9:来週はスペシャルウィーク
     ラジオの聴取率調査、その意外な方法とは?



24:55  お題その9の審査開始



25:00  お題その9の優秀賞2名発表。
    優秀賞は @cafeole_dabenchさん「大将、今日のオススメは?ってラジオ大将に聞く」、
    @pinpon_kさん「回し手紙」以上のふたり #reco1134




25:00  レコメン!生放送終了、お疲れ様でした!!
    次回もレコメン!大喜利、ご参加くださいませ。